パーティーチャットに出力すると音が鳴るテキストコマンド #FF14

どんな場面で使えばいいのかはまだ分かりませんが、PTチャットに出力すると音が鳴るテキストコマンドがありますね。

残念ながら、PTチャット以外では音が鳴りませんでした(´・ω・`)
LSとかで使えれば、クイズ大会とかなんかで使えそうだなと思ったんですけどねw

——————————————————————————-

パッチ2.1からパーティーチャット以外でも使えるように!

/alliance
/echo

パッチ2.1からこのSE16種類が着信音に設定可能に!

/tell
/party

/alliance
/freecompany
/linkshell1~8

——————————————————————————-

<se.1> ~ <se.16>
/p ごはんですよ <se.1>

自分が試聴したついでですが、動画()にしてあげておきましたw

パーティーチャットに出力すると音が鳴るテキストコマンド #FF14」への4件のフィードバック

  1. 通りすがり失礼します。

    マクロにSEを組み込んだのですがなかなか試聴できずモヤモヤしておりました。
    動画大変参考になりました、ありがとうございました(´ω`)

  2. 大変役に立ちます^^ありがとうgpざいます。
    初歩的質問なのですが PTで 聞くほうは 何の設定もいらないのですか?

    • 特に設定はいらないですよ。
      手打ちでチャット欄に入力しても音が鳴ります。

      みんな、ダンジョンのボス戦で
      PTに何かを知らせたい重要な時用にマクロを作って使っていますね。

Leave a Reply

