2013.8.27 冒険開始! 自分が参考にしているサイトとか

ついにこの日がやってきました!
正式待ちの人は、いよいよと言ったところですね。
今回は自分が参考にしているサイト紹介です。

雨の音が好き

文章が上手くて、とても読みやすい記事が多くて感動しましたw
自分も見習いたい(`・ω・´)
初めてMMORPGをプレイする方は、こちらのブログの「新生FF14で初めてオンラインRPGをプレイする人の為の基礎知識 #FF14」を読むといいと思います!

FF14で戯れる

こちらのブログは慣れてきた人向け。
ステータス情報や検証など、新規でもなるほどと思う情報から、ふぁ~?って感じのコアな内容まで、やり込むには欲しい情報があるのではないでしょうか。

Macro Lab

新生FF14のマクロ作成支援サイト。
コマンドが分からなくても一覧から探して、マクロが組めるのが特徴です。マクロなんて初めてと言う人でも簡単にやってみることが出来ます。
しかし、個人的にはマクロ一覧として使っています。
システムを操作するコマンドもるので、CUIになれた人ならGUIを覚えるよりマクロ覚えた方が早いんじゃないでしょうかw

FF XIV Forum

公式のフォーラムです。

FF XIV Lodestone

公式の情報&コミュニティサイトです。

FF XIV Channel

公式のYouTubeチャンネルです。

罠に注意

旧版からの非公式攻略情報サイトが色々ありますが、新生版の情報に更新されていないこともあるので注意が必要です。
例で言えば、ジョブを習得するクエストを受ける条件でサブクラスをLv15にしなければならないのですが、旧版の情報を新生でも変わらない(または新生の情報)と勘違いしてサブクラスを育てていた人がたくさんいましたね。
そんなこともあるので、気をつけましょう。

以上、自分が参考にしているサイトなどでした!
もっと役立つサイトなどがあれば、ぜひぜひ教えて下さい!!!

それでは、よいエオルゼアライフを!

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中