動画配信などをする場合にチェックしておくべき「著作物利用許諾条件」

フォーラムなんかでよく動画配信についての話なんかがありますが、このブログにも著作権関連をちょっとメモ的エントリー。
アーリーアクセスはまだ動画公開が許可されていません。では、正式からならOKだよね?というと・・・

「正式スタートした瞬間から動画配信もOK」とならない可能性はあります!

あくまで”可能性”なのですが、
もしも正式スタートよりも「著作物利用許諾条件」の更新が遅れたら、正式後でも違反になるかもしれません。
「きっと同時に更新されるはず!」とは思いますが、
正式サービスになっても動画配信を始める前には、「著作物利用許諾条件」の内容を必ず確認しましょう。
内容に自分の利用したいものが許可されていれば、利用可能です。

ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件

実は上記のページ、すごい探し回ったんですよwww
リンクを貼っているのは、自分の為ですw
「どっかにあったんだけど、どっから行くんだっけなぁ」となってしまって、
迷うとあっちったりこっちいったりと遠回りしまくり(ヽ’ω`)

公式サイト最下部にある「サポートセンター」から行くのだった

公式サイト最下部

見つけてみれば、簡単に見つけられるところなのになぜかね。
きっと今度確認したい時も忘れているんだろうな、と思うのでコッチにリンク貼っとけば安心w

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中