正式サービスまでのスケジュールなど、第8回プロデューサーレターLIVEまとめ

みなさん、第8回PレターLIVEは見ましたか?
知りたかったことが色々発表されたり、ぐだぐたしたり楽しいかったですね(´∀`)
公式やいろんなところでまとめられていますが、遅ればせながら自分もまとめておこうと思います!

スケジュール発表!OβT/アーリーアクセス/発売記念イベント

ララフェルちゃん切り抜くのに時間がかかりました><
FF14を通して、画像加工技術を磨いていきたいと思います!キリリ

Schedule

オープンβテスト

2013/8/17 – 19 時間未発表
※クローズドβテストに参加・登録れた方は、16日からログイン可能

16日からログインできる人には、もうメールが届いているようですね。
前回の受付締め切りまでに登録した人は、実際に参加してなくても可能みたいです。

レベルキャップ Lv20
巴術士実装
ハウジングエリアへの入場可能(実際にハウジングはできません)

テスト項目

ハウジングエリアのグラフィック負荷
PvPテスト(Lv30以上のレガシーのみ可能)

特に注意事項

β4期間中の動画配信はNG
βテストフォーラムで運営から動画公開についてのコメント

アーリーアクセス

2013/8/24 – 26 時間未発表
※正式までの間にクローズなし

早期予約特典のアーリーアクセス権をお持ちの方は、24日から正式サービスを利用できます。

発売記念イベント

【ドイツ】ケルン

2013/8/21 – 25

Event Details

  • ステージ (出演 吉田P)
  • バトルチャレンジ
  • サイン会

【日本】東京

2013/8/27

Event Details

  • 出張プロデューサーレターLIVE
  • 試遊コーナー
  • 交流会

時 間: Open 14:00 Start 15:00
入場料: 無料 完全招待制
人 数: 140名 200

応募〆切り: 2013/8/13 23:59

※応募締切は、2013年8月13日(火)23:59までです。
※今回のイベントは完全招待制となり、応募者1名のみのご招待です。当選されていない方、同行者の方はご入場いただけません。
※15歳未満の方のご入場はお断りさせていただきます。18歳未満の方は、事前に保護者の方の同意を得た上でご来場ください。
※ご応募いただく際は、応募ページに「注意・同意事項」を記載していますので、必ずお読みください。

イベントの応募ページへは、 The Lodestone にトピックスがありますので、そちらからどうぞ。

自分は関西勢+通常業務のため行けません(´・ω・`)
関西来てー!

【アメリカ】シアトル

2013/8/30 – 9.1

Event Details

  • ステージ (出演 吉田P/祖堅)
  • バトルチャレンジ
  • サイン会

Q&A

質疑応答の内容は下記を参照してください。

第8回プロデューサーレターLIVE Q&A速報 (2013/08/08)

一部ピックアップ

召喚士と学者のフィジカルボーナスについて。
2つのジョブで共通、つまりフィジカルボーナスはクラスと対になっているということですね。
振り直しが出来るアイテムがあるようですが、「コンテンツ毎に振り直しができるような気軽さではない」とのことなので、召喚士か学者かは選ばなければ行けないようです。

種族も含めた外見変更は、30日分を支払った時点で配布される「幻想薬」で可能!
その1回以外での外見変更については、不明。

ウェルカムバックキャンペーン
旧FF XIVをプレイされたいた方限定:2013/9/9まで無料プレイが可能!

その他レポート

(4Gamer.net)βテストフェーズ4から新クラス「巴術士」まで最新情報目白押し! 「第8回 FFXIV プロデューサーレターLIVE」レポート
(4Gamer.net)「FFXIV:新生エオルゼア」,サービス利用券として使用可能なゲームカードがサービス開始と同時に発売。同作に3つ目の支払い方法が登場

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中