【キャラクリ】全フェイス一覧と作ったキャラたち

キャラクリ楽しんでますか~?
ベンチのキャラクリでおそらくスタートするとでしょう。正式後のアップデートでもっと良くなることを期待しています!
今回は、フェイスタイプ一覧と自分が作ったキャラをお届けします!

【ヒューラン♂】

フェイスタイプ一覧:ヒューラン♂

フェイスタイプ一覧:ヒューラン♂

ミッドランダーは6つもフェイスタイプがありますね!
しかし、どれも青年顔w A3だけ異色www
髭や傷を上手く使って、味を出していきましょう!
ハイランダーは、いかつい顔ばっかりw
そしてどれも眉毛がないッ!!!
ハイランダー不人気の理由は、ずばり「眉毛がない」ことでしょうwww
「ツケマ(付け眉毛)」の実装が必須ですねwww

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミッドランダー男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ハイランダー男性編 #FF14

【ヒューラン♀】

フェイスタイプ一覧:ヒューラン♀

フェイスタイプ一覧:ヒューラン♀

ミッドランダーは無難なフェイスタイプが多いですね。
1番人気はA5みたいですね(*´∀`*)
ちなみに、ミンフィリアさんはA1系、エッダちゃんはA3系ですね。
ハイランダーは凛々しい顔ですね(・∀・)
個人的には不健康そうな唇の色が気になりますw
あとお肌荒れてるように見えるのが不人気の理由では・・・。

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミッドランダー女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ハイランダー女性編 #FF14

【エレゼン♂】

フェイスタイプ一覧:エレゼン♂

フェイスタイプ一覧:エレゼン♂

少年顔~老け顔までありますね。
表現年齢幅が一番広そうです(゚∀゚)
フォレスターとシェーダーで大きな違いは見つかりませんね。
頬のこけ具合は肌の色と光源の位置で、だいぶ見え方が変わりますね。
こけてないA2/B2あたりが欲しいところですねw

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】エレゼン:フォレスター男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】エレゼン:シェーダー男性編 #FF14

【エレゼン♀】

フェイスタイプ一覧:エレゼン♀

フェイスタイプ一覧:エレゼン♀

女性もフォレスターとシェーダーで大きな違いは見つかりませんね。
男性に少年顔があったのに、女性には少女顔がないッ!!!
欧米系女優さんっぽいキャラを作るなら、エレ♀です。
が、小顔過ぎるとエレゼンファンは泣いているようですねw
エレゼン♀の問題点は、髪型にもあると思うんですよね!
美しいエレゼン♀の顔が映える髪型が少ない。
美容院の実装で素敵な髪型に出来るようになることを期待しています(`・ω・´)

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】エレゼン:フォレスター女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】エレゼン:シェーダー女性編 #FF14

【ララフェル♂】

フェイスタイプ一覧:ララフェル♂

フェイスタイプ一覧:ララフェル♂

すべてがあざといッ!!!
どんな性格のイメージかで選ぶのが良さそうですねぇ(・∀・)
男の子は全部鼻が黒いですね。
女の子に白い鼻があるなら男の子にもあってもいい気もしますが、
遺伝子的に♂は黒くなるようになっているのかなぁ・・・・
デューンフォークは、瞳孔にあたるものがないようですね。

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ララフェル:デューンフォーク男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ララフェル:プレーンフォーク男性編 #FF14

【ララフェル♀】

フェイスタイプ一覧:ララフェル♀

フェイスタイプ一覧:ララフェル♀

♂と同じく、すべてあざとい!!!
そういえば、鼻を黒くするオプションありましたね。
男の子もオンオフあればいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
個人的にはデューンフォークの方が好みかも(*´Д`)
でも、ジト目はA4がいいかなぁw

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ララフェル:プレーンフォーク女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ララフェル:デューンフォーク女性編 #FF14

【ミコッテ♂】

フェイスタイプ一覧:ミコッテ♂

フェイスタイプ一覧:ミコッテ♂

イケメンミコッテ(*´∀`*)
見てて思ったんですけど、この顔の模様って年を重ねるごとに増えるのでは・・・ッ!
あと、猫から虎になって行きそうじゃないですか?
飼猫ベースじゃなくて、山猫ベースでデザインされてるのかなぁ?と思ったりw
しかし、厳ついフェイスタイプもあるようで表現幅はありそうですね(・∀・)

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミコッテ:サンシーカー男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミコッテ:ムーンキーパー男性編 #FF14

【ミコッテ♀】

フェイスタイプ一覧:ミコッテ♀

フェイスタイプ一覧:ミコッテ♀

美人顔ミコッテ(*´Д`)
女性の方が、瞳孔の違いがはっきり分かりますね。
サンシーカーの方が猫目ですw
サンシーカーの方が綺麗、ムーンキーパーの方が可愛い感じに作れそうですね!
女性の顔の模様は、年齢とか関係なさそう・・・。

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミコッテ:サンシーカー女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ミコッテ:ムーンキーパー女性編 #FF14

【ルガディン♂】

フェイスタイプ一覧:ルガディン♂

フェイスタイプ一覧:ルガディン♂

同じ顔ベースなのに部族間ですごく雰囲気違いますねぇ。
ゼーヴォルフは河童?魚人?のように見えてくるwwww
ローエンガルデは狼っぽいですねw 鼻の先が黒いしw

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ルガディン:ゼーヴォルフ男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ルガディン:ローエンガルデ男性編 #FF14

【ルガディン♀】

フェイスタイプ一覧:ルガディン♀

フェイスタイプ一覧:ルガディン♀

目元だけ見るに、結構セクシーな目してますよ?
同じ厳つい系のハイランダーよりも目元はセクシーだと思います。
鼻が物々しいですが、スッキリした鼻に変えてしまったらルガディンじゃなくなってしまうのでしょうw
上手く強くて美しいって感じを表現できるかもしれませんw

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ルガディン:ゼーヴォルフ女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】ルガディン:ローエンガルデ女性編 #FF14

【アウラ♂(3.0)】

フェイスタイプ一覧:アウラ♂

釣り目が特徴の長身イケメン枠の種族ですね。
4番目だけタレ目ですが、他は鋭い目つきです。
色のチョイス次第でダークサイドに落ちた雰囲気がいい感じに出るので、こういうキャラを待っていた!っと言う人は少なくないはずw
角と顔がセットになっているところが非常に残念ですが、他の種族にはなかった瞳の輪郭という項目はいい感じです。

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】アウラ:レン男性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】アウラ:ゼラ男性編 #FF14

【アウラ♀(3.0)】

フェイスタイプ一覧:アウラ♀

男性は長身なのに女性は低身長。
線が細くて華奢、薄幸美人風の待ちに待った(?)角っ娘。
角と顔は分けて欲しかった!本当に!
心配したことが現実になってしまいましたよ!
後からでもいいんで分離できませんか?!ララとエレの耳みたいに!
でも可愛いですね。レンはレンで、ゼラはゼラでどちらもいいですねw

色々試して作ってみた顔は下記の記事でご紹介しています。
関連: 【キャラクリで遊ぶ】アウラ:レン女性編 #FF14
関連: 【キャラクリで遊ぶ】アウラ:ゼラ女性編 #FF14

【身長一覧】

おまけで身長一覧付けておきますね!

MAX値での背の順

MAX値での背の順

身長のcm表示されるようになったのは、本当に良いですね!
最小/真ん中/最大以外を選びやすくなりました(・∀・)

【作成したキャラクター】

フェイスタイプ:A5

フェイスタイプ:A5

普通メン。

ナチュラル系ミッドランダー

フェイスタイプ:A1

ナチュラル系。

知的なミッドランダー

フェイスタイプ:A2

美人系。

幼い系ミッドランダー

フェイスタイプ:A3

可愛い系。

クール系ミッドランダー

フェイスタイプ:A4

男前系。

フェイスタイプ:B2

フェイスタイプ:B2

スポーティ。

フェイスタイプ:A3

フェイスタイプ:A3

クールビューティ。

若い欧米系女優のようなエレゼン

フェイスタイプ:A2

可愛い白人女優系。

フェイスタイプ:A2

フェイスタイプ:A2

男のアイカラーに挑戦。

フェイスタイプ:B1

フェイスタイプ:B1

セクシー系。

自分の好みに作るには、後一歩足りない所はあるかもしれません。
しかし、表現できる幅はかなり広く、自分のキャラでないならそれはそれで素敵なキャラが作れるなぁと思いました(*´Д`)

色々作って楽しみましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中