新メンバーが加入した時のログは、”システムメッセージ”だよ!

はい、タイトルで完結した感じですが・・・
β3の時、LSチャットで「新規加入のログを見逃しやすいから、目立つ色にしたい」と言っている人がいましたので、メモ的エントリー。

新メンバーが加入してくれた時は、すぐに「よろしくー!」と挨拶したいものですが、
ログカラーが目立たないくて見逃してしまう。
「よろしくー」というログの連続に気付いて挨拶したものの、
すごい遅い挨拶になってしまったんじゃないだろうか・・・。
なんてことは良くありがちですよね。

新メンバーが加入した時のログは”システムメッセージ”となっていたので、
このテキストカラーを目立つ色に変更すればOKです。※β3版

キャラクターコンフィグのチャットログ設定にログカラー設定というのがある

キャラクターコンフィグのチャットログ設定 ©2010-2013 SQUARE ENIX CO, LTD. All rights reserved.

ログカラー設定ウィンドウを開いて色を設定できます

ログカラー設定ウィンドウ ©2010-2013 SQUARE ENIX CO, LTD. All rights reserved.

“システムメッセージ”は”アナウンス”にあります。
“システムメッセージ”が全部変わるので、目に痛い色はやめておいた方が無難だと思います。

カラーパレットから色を選ぶ

変更したい項目を選ぶとカラーパレットが表示される ©2010-2013 SQUARE ENIX CO, LTD. All rights reserved.

色は50色くらいあるみたいですね。

それでは、楽しいチャットライフを!
待ち遠しいですね(゚∀゚)

「アノール」を「アーノル」と言ったことで、ターミネーターが現れるチャットログ

Chat is very fun!

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中