楽しかったβ3!& そのデータについて

テスターの皆さん、β3お疲れ様でした!
自分は宣言どおり、3連休はプレイできませんでした(´・ω・`)
が!!!平日プレイをエンジョイできましたw

ここで、β3のマイキャラをご紹介しましょう!

β3で使用したキャラクター:A'nica Rahaがコスタ・デル・ソルのビーチで両手を広げて満面の笑み

β3で使用したキャラクター:A’nica Raha

ピンク色のツインテールのおぼこいミコッテちゃん「ア・ニカ・ラハ」です。
金曜日(個人的には最終日)に念願のコスタ・デル・ソルに到着して、はしゃぎましたw
海大好きーーー!!!!
雨だったので、明るく加工しました☆(ゝω・)vキャピ

そう、自分は海が大好きです。
海の町リムサ・ロミンサに行きたくて、斧術士で始めました。
こんな可愛い顔して、斧を振り回す勇ましいミコッテちゃんです。
超大型巨蟹にも挑みました!

コスタ・デル・ソルのビーチに出現した超大型巨カニに挑むミコッテ

コスタ・デル・ソルのビーチに出現した超大型巨カニに挑むミコッテちゃん

駆け出しとはいえ、さすが冒険者!勇敢!

一人ではしゃいでいたら、ナンパされたミコッテちゃん

夜のビーチで見つめあうミコッテカップル

運命を感じて、夜のビーチで見つめあう二人のミコッテ

わいわいやってたグループに混じって、思いっきり楽しみました!

コスタ・デル・ソルのビーチで偶然であった人たちと大はしゃぎして写真を撮る

コスタ・デル・ソルのビーチで偶然であった人たちと大はしゃぎw

コスタ・デル・ソルのビーチで集合写真を撮っている

コスタ・デル・ソルのビーチで集合写真を撮る

気が付くと肌色の股引を履いたミコッテ♂が混ざっていた

人の集まる所に現れるのは、いつだって変体である

ミコッテ♀を抱いた黒髪ミコッテ♂と白髪ミコッテ♂が睨み合っている?

きゃわいいミコッテちゃんの取り合いが始まるのか!?どうなのか!?

ひとしきりはしゃいだ後、温泉に浸かってリラックスのちログアウトしました!
温泉のSS撮り忘れた(´Д`)

最後にβ3で仲間に入れてくれたLSのみなさん、ありがとう!
Thanks: Lines Walker, carnival, Marble Bridge

またエオルゼアで会いましょう!

一部、残しておけるβ3のデータがある

βテスト専用フォーラムに公式からお知らせがありました。

βテストフェーズ3終了後について

なんかあったような気がしたけど、この記事を見つけられなくて困っていたのですが、
Twitterで教えていただきました!ありがとうございました(・∀・)
Thanks: @mecha_god_zilla @kiriduka

しかしですよ、
C:\Users\UserName\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV – A Realm Reborn (Beta Version)
上の中にあるファイルって、一体どれがどれなの?
“キャラクター毎のセーブデータ”ってどれのこと???
ってなりませんか?・・・そーですか、自分だけですか。

まぁ、Google先生に聞いてみたわけですよ。
そしたら、いろんな方のブログが出てくる。出てくる。
分かりやすいツイートもありました!

@karl_der_grose:
β3クライアント消す前に↓のファイルを退避しておくんだ
My Documents\My Games\FFXIV(Beta)\キャラ別フォルダ\
addon.cnf=HUD
hotbar.dat=ホットバー
macro*.dat=マクロ
keybind.dat = キーバインド

Original Message:
http://twitter.com/Karl_der_Grose/status/354516619084570626

β3のデータが保存されているフォルダ

β3のデータが保存されているフォルダ

「キャラ別フォルダ」って言うのは、どれだよ!?

各フォルダの中を見てみると、
“4A415203″のような理解不能なフォルダの中に
addon.cnf、hotbar.dat、macro*.dat、keybind.dat というファイルがありました。
つまり、この不可解なフォルダが「キャラ別フォルダ」と言う事でしょう。

上記のツイートでは、残して置けよ!って言ってますが、
フォーラムにある公式からのメッセージでは、

※キャラクター毎のセーブデータはβテストフェーズ4以降使用できませんので、削除していただいて問題ありません。

とあります。
つまり、残しておいても意味がないのではないでしょうか。
残しておいて意味があるのは、スクリーンショットと一時保存のキャラクリデータだけ
それは・・・どれだ?
スクリーンショットは、「screenshots」なのは良いとして、
「CHARA」ってついてるから、「FFXIV_CHARA_BETA01.dat」とかかな?
あれ?「FFXIV_CHR004000174A415203」ってフォルダも「CHR」ってキャラ関係っぽい!
それに、同じ数あるしきっと何か関係しているに違いない!
「downloads」と「keybaind.dat」と「LogFilter.dat」とかは、関係なさそう。
「FFXIV.cfg」と「FFXIV_BOOT.cfg」はどうなんだろうか。
関係なさそうだけど、関係していたらどうしよう。

ということで、
自分は不可解な名前のフォルダと「downloads」以外は残しておくことにしました。
いるか分からないけど、とりあえず。ビビリなんで!

Leave a Reply

